感想その2です。

pa1370427443308

運命のPK戦がついに開始!脱退試験の先頭バッターは鉄角!!


「残念だったな監督さんよ。試験クリアさせてもらうぜ!」


mp4_000738779

大勢の観衆をものともせず、シュートを外すと意気込む鉄角。

真名部「99.9%彼なら外してくれますよ。」

1370427338278

宣言通り試験突破に向けてシュートを外す鉄角。

mp4_000768350

mp4_000769310

「笑うやつは笑え。俺の居場所はここじゃない・・・海だ!!」

mp4_000789371

「俺は親父と海に出る!!」

mp4_000801634

「俺は観客の目なんて気にしないぜ!」


mp4_000799673

落胆するオーディエンスも気にせずに次々とシュートを外します。

「こんなこと・・・私もやるんだ・・・。」

1370427389452

これはよほどの信念がない限りきついでしょうね・・・。

しかしここで鉄角に変化が!

「あの目・・・覚えがある。」

mp4_000858440

自分を応援する観客たちを見て、ふと昔を思い出す鉄角。

pa1370427443308

「真!逃げるくらいならリングを降りろ!!」

pa1370427450162

「誰だってパンチが怖いんだ。でもそれから逃げたら勝負にならねえ。」

pa1370427479628

「男だったら逃げずに立ち向かえ。そのほうがずっと気持ちいいぞ!」

「確かにあの時は気持ちよかったな・・・。」

mp4_000953243

ボクシングの師匠である徹さんの言葉と韓国戦での自分の活躍を照らし合わせる鉄角。

あと一本シュートを外せば代表脱退・・・。緊張が走ります。

mp4_000965506

逡巡の末、決意を決めた鉄角は運命のシュートを放ちます!!

mp4_000975933

結果は・・・ど真ん中にゴール!!

mp4_000977643

「悪いな親父・・・。一緒に漁に出るのはもう少し待ってくれ。」

mp4_000983148

鉄角の見事なシュートにファンのちびっ子たちも大喜び!

1370427581789

さくら「どうしちゃったの?」 皆帆「サポーターのプレッシャーに負けたってわけ?」

1370427560066

あと一本というところまで迫っていただけに素人たちは驚きを隠せないようです。

「これが見守るものの力だ。」

1370427574467

続く九坂が放ったシュートも見事ゴール!!

「九坂流ケンカシュート!!」

mp4_001030404

mp4_001030904

「お前らもあそこに立てばわかる。」

1370427603605

九坂の言葉を聞いてキョトンとするさくらと真名部。

しかしそんな2人を含め、続々と素人たちが一発ゴールを決めます!!

1370427619879

mp4_001076408

中でも、さくらのシュートはパフォーマンス性に優れていて多くの観客を魅了しました!!

1370427703361

1370427738225

1370427764233

1370427789786

持ち前の柔軟性を活かしたシュートを決めて大満足の笑顔を見せるさくら!

1370427655221

「やってらんないわ・・・。」


1370427878951

・・・満面の作り笑いだったようです(^^;

ラストは好葉!

1370427692158

「外さなきゃ・・・。」

mp4_001156446

pa1370427744238

緊張しながらも倒れるようにボールを蹴り出す好葉・・・。

mp4_001162953

大きくそれるボールですが、なんとエンドライン直前で急激に方向を変えてポストの内側へ!!

mp4_001168750

「入っちゃった・・・。」

mp4_001171837

これで全員ゴール!脱退者はゼロでした!!

「これが応援する言葉の力だ。サポーターの・・・そして仲間のな。」


mp4_001188896

「皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。まだまだ未熟な選手たちですが今日のみ皆さんの心からの応援を忘れず、日々進歩を遂げてくれるものと思います。」

1370427758816

「サポーターの応援には選手たちを力づける絶対的な力があります。イナズマジャパンをこれからも見守り続けてください!」

黒岩監督の秀逸なスピーチも終わり、これにて試験終了!

「せっかくだし、まあもう少しやってみるのも面白いかもしれません。」


1370427779172

試験を終えて、少しですが彼らの心境に変化が現れたようです。

約束通り、真面目に練習に取り組むことになった素人たち。

pa1370427808448

さっそく真名部や皆帆が練習の過酷さに音を上げていました(^^;

さくら「こんなことならやっぱりやめておけばよかったかもー!」

1370427918046

何はともあれこれで大会に向けてまともな練習ができそうです!
最初はどうなるかと思いましたが、終わってみれば結局監督の読み通りでしたねw


次回予告!

pa1370428025450

pa1370428029671

pa1370428031695

pa1370428044490

pa1370428048579

pa1370428062373

pa1370428065352

次回はオーストラリア戦!ついにさくらの過去が明らかになっていくようです!!

今日の格言!

pa1370428089523

鉄角が尊敬する師匠の言葉が今日の格言でした!